AFP目指してみた

思い立ったが吉日…的にFPの勉強を始めました。取り敢えず2018年中のAFP(ファイナンシャルプランナー)資格取得を目指します!

どれ選ぶ?

書店に行けば、FP2級の参考書・問題集は何種類か置いてありますが、内容はどれも変わらないと思います。

 

私が選んだのは、

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2017-2018年 (みんなが欲しかった! シリーズ) https://www.amazon.co.jp/dp/4813270859/ref=cm_sw_r_cp_api_ZhgyAbNT75VG4

と同じシリーズの問題集です。

 

パラパラ眺めてみて、読みやすそうなものを選びました。今のところ特に不満はありません。

 

後で知って便利だと思ったのは、参考書が二つに分けられることです。

分厚く重い一冊を鞄に入れて持ち歩くのは苦痛ですので、二冊に分けられるのはありがたいです。

 

アマゾンを見て気になっているのは、この問題集。

史上最強のFP2級AFP問題集 17-18年版 https://www.amazon.co.jp/dp/4816362983/ref=cm_sw_r_cp_api_isgyAbXGDP3YK

 

評価が高いようなので気になりますが、どなたか使用している方々ありましたら感想をお願いします。

 

問題集一冊では飽きると思うので、二冊目として検討したいと思います。